忙しい春に思う なぜもっと早く動けなかったのか

 

恐ろしくたくさん降った雪も一気にとけて、春の陽気に誘われ仕事も本格化。
毎日天気がいいわけでもなく天気とにらめっこしながら仕事を段取りよくこなさこなさなければと悩みながらの日々。
毎年のことだがやってる仕事、今じゃなくて余裕があった冬にもできたのではと思って後悔。
冬にしか取れないゆったりとした時間の中で今後のことをいろいろと考えたり作戦を練ったり、身体のメンテナンスをしたり。

それはそれで大事な時間だったはず。
でも春になると毎年思ってしまう。
この農家体質そろそろ改善せねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



c 2019 松浦園芸