まずは地元から 認知度UP

地元のJAさんに記念のコップをいただいた。

鶴岡市がユネスコの食文化想像都市として認定を受けたこともあり、そのマークと鶴岡の特産の農産物のイラスト入り。

地元特産の農産物といえば、湯田川孟宗とだだちゃ豆。

なぜかだだちゃ豆のイラストは三粒莢のもの。

だだちゃ豆といえば、当然三粒莢もあるけれど二粒莢がメインなのに、ちょっと残念。

まだまだ、だだちゃ豆のこと色んな人に知ってもらわないといけないなー。

記念品でいただいたコップ

コップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



c 2019 松浦園芸