ゴールドで プレミアムで ダイヤモンドな米

千葉県で今年日本で一番早く稲刈り。

なんと!10月に田植えして、2月に稲刈り。

ハウス内での栽培で、お日様が足りない分ライトを使い作ったそうだ。

出来上がった米は60kgで30万円。

たぶん日本で一番高いコメかも。

それでも全量、予約完売!

そんな高いコメを誰が買うのといぶかしがってしまう。

2月に新米を食べらるって事はもう新米が一年中出回るようなもの。

何が何だかわからなくなってしまう。

旬ってなんだろ。

我が家で栽培してるだだちゃ豆はいくら早くても7月下旬から9月中旬までしか収穫できない。

その季節にしか食べれない。そっちのほうが俺にはあってるかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



c 2019 松浦園芸