減らない農作業中の事故 春に向けて気を引き締める

春の訪れも若干だけど感じてきた。

春になればいろいろな農作業で農機具を使う機会が増える。

なまった身体で農機具を使うのは注意が必要。

昭和の時代から未だに減らない農作業中の事故。

事故率が未だに下がっていないのは農業だけらしい。

高齢化や機械の大型化などいろいろと原因はあるだろうけど使う人間の不注意やちょっとした気のゆるみが一番怖い。

農機具と体と心のメンテナンスをしっかりして今年も無事故で頑張らないと。

H30春の農作業安全運動推進啓発ポスター

H30年春の農作業安全運動推進啓発ポスター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



c 2019 松浦園芸