冬はこたつで 羊羹

夏にだだちゃ豆のアルバイトをしてもらった方にうちのだだちゃ豆でつくった羊羹をいただいた。

真冬にこたつで羊羹を食べるのは福井県人だったかな?

今の時期に夏の味を思い出してちょっとほっこり。

まだまだ真冬なのに春から始まるだだちゃ豆づくりに今から気持ちが向いちゃうな。

お菓子屋の友達がだだちゃ豆羊羹が売れるのは生で食べれる豆のシーズンが終わってからって言ってたな。

その時は何とも思わなかったけど少し時間を空けるとたしかになんかいい感じ。

羊羹作りに挑戦してみよ。

だだちゃ豆羊羹
だだちゃ豆羊羹

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



c 2019 松浦園芸