こんな可憐な花に 俺の気持ちはもてあそばれ

早くもだだちゃ豆の花が咲きはじめた。

白くて小さくて可憐だだちゃ豆の花。

なんてかわいらしい。

毎年のことながら田植えが終わり、大豆の種まきが終わり色んなイベントも終わり一息つこうとしたそのタイミングで咲き始める。

花が咲けば収穫までは1カ月ちょっと。

白くて小さい可憐な花に俺はワクワクもし慌ただしくもさせられる。

もてあそばれてるのか。

植え付けは終盤戦、管理作業は真っ只中。

常にだだちゃ豆のことを考える日々が始まったな~。

だだちゃ豆の花

2019 だだちゃ豆の花

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



c 2019 松浦園芸