伝統農業ここにあり 庄内平野の秋を彩る稲の杭掛け

稲刈りもスタート。
今の庄内平野じゃあまり見られないけど稲刈りのスタートは杭掛けから。
昔の人は全部こうやって刈った稲を天日で乾燥させていたのかと思うと凄いな。
以前見たテレビでは在来線の両側が全部田んぼでその田んぼすべてに杭掛けされてたな。
今じゃ、やる人少なくなったからいつかは見ることができなくなるのかと思うとちょっと残念。
俺だけでも頑張ってみるか!

2018稲の杭掛け

2018稲の杭掛け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



c 2019 松浦園芸