ゆるキャラNo.1 寒い冬に ホットな話題

山形県民なら知る人ぞ知るゆるキャラ「たいきくん」がスキー場で活躍するご当地ゆるキャラでNo.1を取ったそうだ。

高校時代に行われたべにばな国体のマスコットとして誕生してはや、20数年。その当時はゆるキャラって言葉もなかったな。

ここにきてのブレイクwww

しかも夫妻で受賞ということは奥さんがいたのね。

蔵王の樹氷をモチーフにしていることもあり、なかなか分かりづらい存在だったけど長く頑張ってるといいことがあるもんだ。

継続は力なり。

俺も見習わないと。

たいきくん夫妻日本一の記事(読売新聞より)

たいきくん夫妻の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



c 2019 松浦園芸