体重10㎏減 転んでもただでは起きない

実はダイエット中。

去年の12月から10㎏落ちた。

きっかけは旅行に行った際に食べたものでの食中毒(たぶん)。

1週間ろくに食べれず熱と吐き気に悩まされた日々。

そこで3㎏体重が落ち、顔もげっそりに。

一緒に食中毒になった友人とブーブー文句を言いながら閃いた!

ここは思い切ってダイエットしてみようと。

以前から年とっても元気に農業できるように身体をリセットしたいと思っていたのと人間ドックの結果からダイエットしなさいと言われていたのが理由。

農業という仕事ができる身体を維持しながらのダイエット。

そこから綿密な計画を練った。

まるでだだちゃ豆の作付け、作業計画を練るように。

このまま行ったら高校生くらいの体重に戻るのかな。

あの時は野球部の同級生に腹が元大関の霧島みたいと言われたのがきっかけでダイエットしたっけ。

若さにまかせほんとに無理なダイエットだったなー。

食中毒という大変な状況から始まったダイエット、転んでもただでは起きない、ピンチをチャンスに。

農業のなかで米作りやだだちゃ豆栽培でもそうありたいもんだ。

もうすぐ始まる収穫作業、さらに痩せるもんだろうか。

さてどのようにして痩せたかといえばそれは農家らしくないと言われるので内緒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



c 2019 松浦園芸