枝豆農家のひな祭り お供えはもちろん

我が家は男3兄弟のためひな祭りはあんまり関係なし。

でも毎年、ひな人形は飾る。

ひな祭りのお供えといえばやっぱりひなあられ。

地元鶴岡では練りきりの雛菓子。

そして我が家ではだだちゃ豆でつくったババロア。

なにもひな祭りにまで豆をつかったものとも思うけど手の込んだものを作るのは今ぐらいの季節までだもんな。

すでに種まき準備と畑の準備はスタート中。

今年も戦いが始まるな~。

だだちゃ豆ババロア
だだちゃ豆ババロア
鶴岡の雛菓子
鶴岡の雛菓子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



c 2019 松浦園芸