ハウスの中に ミニトマトロケット

下町ロケット今日もオモシロかった。

米農家としては農業の部分の描写はちょっといただけないかな。

豪華な俳優陣に比べて出てくるトラクターが・・・

少し時代が前であれば納得できるのかもしれないけど。

うちに現れたのは同じロケットでもうれしくないミニトマト。

ミニトマト栽培にはつきものだけど変形果として規格外品扱い。見た目はドングリみたい。

天候や受粉の状況で発生するけど今年はいつもより多い。

選別作業も大変になるし正品が少なくなるのは困ったもの。

だけど今はロケット型が正常のトマトも売ってる時代。

味が一緒だったらロケット果だけで販売できないもんかな。

バターナッツならぬピーナッツトマトなんて名前でどうかなとか考えながらの収穫作業。

でもホントの頭の中ではサイズが小さかったことも合わせて来年に向けてどうすればいいのか考え中。

反省して考えて実行して美味しくて形のいいミニトマトできますように。

 

ミニトマトのロケット果

ロケットミニトマト

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



c 2019 松浦園芸