愛されてなくても もらう薔薇は心に響く

バラを栽培している先輩から朝方、コンテナ山盛りのバラが届いた。

初めて見る超大量のバラ。

一瞬目を疑った。

よく見るといろいろな色があって、たぶん咲くタイミングも違うようだし長く色々なバラを楽しめそうだ。

女性は加藤登紀子の歌にもあるけどやっぱりバラをもらうとうれしいんだろうな。

愛する人からならなおさら。

高校時代、先生が車のトランクルーム一杯のバラを女性にサプライズで渡したことがあるって聞いてなんてキザな、「ありえん」って思ってたけど今になると決してそんなこともないなと思えるようになった。

もしかして俺も先輩に愛されてんのかな?

先輩に頂いたたくさんの薔薇

先輩からもらったたくさんのバラ

 

 

“愛されてなくても もらう薔薇は心に響く” への6件の返信

  1. こんにちは!
    きれいな薔薇ですね。
    むかしむかし誕生日に歳の数だけ頂いたことがありました。
    いまは・・・花屋さんの薔薇がなくなってしまいます。
    明日は父の日。黄色い薔薇がたしか、父の日の花のはずです。
    でもお父さんは枝豆にビールなのかなぁ~。

    1. コメントありがとうございます。
      年齢の数の薔薇をいただいたなんて、素敵ですね!
      たしかに父にはビールに枝豆かな 笑

  2. 加藤登紀子さん「百万本のバラ」いい歌ですね。
    そういえば、枝豆も花が咲くんですよね。
    だだちゃ豆の花束も高級感がありそうですけど、もらうとすれば豆のほうが嬉しいですね。

    1. コメントありがとうございます。
      やっぱり食べ物に行っちゃいますね。
      だだちゃ豆の花は小さくていとおしいですよ。

  3. 2018年8月 今年もおいしい枝豆いただきました。
    地元 生協で購入。
    買ってきて即 さっと水洗い、熱湯に投入、茹でている途中で味見、冷ましながら味見。(約3分程度)
    そして 皆で いっただきまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



c 2019 松浦園芸