目指せ我が家での自給率100% 自家製餃子200個

今日でめでたく!?42歳。誕生日にはケーキより餃子。

我が家の冬のイベントには餃子が欠かせない。今日の作った数は200個。
妹家族や親戚を呼んでの餃子パーティー。
我が家の餃子は俺が小学生のころ家に遊びに来てた中国からの留学生直伝の水餃子。

野菜たっぷりの中国東北部の家庭料理風。
入ってる野菜を自家製にしようと去年からニラを植えてみたが200個の餃子には全然足りなかった。

材料全部自家製にしようとしたらニンニクとショウガは作れそう。
あとは肉と調味料を用意できれば自家製100%の餃子の出来上がりだな。
塩をつくるのは何とかなりそうだけど豚を飼うのはさすがに厳しいか。

あと胡椒もか。んー・・・難しそう。
だけど農業やってるからこんな夢があるのもいいかもな。

我が家の餃子パーティー

我が家の餃子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



c 2019 松浦園芸